Ivory cafe  

天然酵母パン教室の様子、愛犬CoCo 日々のこと。。。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お持ち帰り生地でおうちレッスン☆

 ワインじゃなくて(笑)、バターが流れているんじゃないかと思えるくらい

頑張って試作した甲斐がありました~

皆さんの素晴らしい焼き上がりに 嬉しくって涙が出てきちゃいます

これからも美味しいパンをお伝え出来るように頑張ります 


Rumiさん
先生、木曜日ありがとございました(^O^)
先生や皆さんと和気あいあいと楽しくて
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
今日、持ち帰り生地を焼きました!
不格好ですが何とかできました
嬉しくて大興奮です
FBにも木曜の写真アップさせていただきました、
ありがとうございました 
rumi1.jpg


Kumiさん
先生~ 昨日は、本当に楽しかったです ありがとうございます
先生~頑張りました たった今、焼き上がりました~
一次発酵20時間、お昼前からちょこちょこ作って、出来ました
おっきなクロワッサンは、シナモンシュガーを、
ちっちゃなクロワッサンは、餡と栗で巻き込んでみました~
どちらも旦那さまのリクエストですが 時間はかかりましたが、楽しかったです

kumi1.jpg

 kumi2.jpg

Tomomiさん
こんばんは! お持ち帰り生地
プチクロワッサンとマーマレードのデニッシュにしました
tomomi1.jpg 


Yukariさん
昨日も美味しく楽しいレッスンありがとうございました
サクサククロワッサン感動でした。
アップルや苺のデニッシュもおしゃれで美味しかったです。
持ち帰り生地で自宅でできるか心配でしたが、お陰様で今朝無事に焼けました
写メは焦げてるように見えるかもしれませんが焦げそうだったので3分手前で止めました。
レッスン同様チョコクロとアップルパイにしてみました。
yukari1.jpg 

yukari2.jpg 


Chiekoさん
こんにちわ 焼き上がりました!
デニッシュにはせずに全部クロワッサンで(^_^;)…。
早速お昼に焼きたてを食べました。
また、後でフェイスブックにもupしておきます(^_^)
chieko.jpg 


Setsukoさん
お持ち帰り生地に感謝 しっかり復習出来ますね
クロワッサンは層にはなっていますが、断面がいまいち
バターを伸ばすところから、苦戦
先生の美しい断面目指して頑張りますね
夜中に焼き上がったので、いまいちの写真ですが・・・
美味しく頂きました
setsuko.jpg 


Mikaさん
先日は、ありがとうございました。  1人では心配でしたが、焼けました
サクサクで、沢山食べられちゃいますね
レッスンの日のクロワッサン、一つ、翌日焼き直ししたけど、
全くバターが出なくて(お店のは、持って来る間にバター沢山で、
焼き直したら、ペーパーに取らないといけない位でしょ!?)
凄い!! と思いました  さすが先生よね
今日のは、主人は4つペロッと食べましたよ~
mika1.jpg 


Emikoさん
先生、日曜日はありがとうございました。
昨日、頑張って焼きました!!
少し小さめに成形しましたが、チョコやりんごを挟んで焼いたものは
かなり自由な形になってしまいました
emiko1.jpg 


Yumiさん
先日はありがとうございました。
お教室で焼いたクロワッサン、夜になってもサクサク 先生凄~い!(≧▽≦*)
持ち帰った生地、今朝焼き上げました。
娘が学校に行く前に焼成したく、昨夜折込だけ終わらせ就寝。
今朝、4時に成形開始。
反省をしつつ、折り込み、バターも飛び出すことなく伸ばしたお陰か
べっぴんさんのクロワッサンが出来ました。
焼きたて軽く、ハラハラと(笑)  娘も絶賛。
クロワッサン、また焼きたくなりました。
先生、美味しいレシピありがとうございました。
yumi1.jpg 

yumi2.jpg 

         ご訪問ありがとうございます  
   一日一回 それぞれ、応援のワンクリックをしていただけると
   とっても励みになります。どうぞよろしくお願いいたします   
 

お教室HPはこちらから  
レッスンの日程はこちらから 
 にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 
関連記事

2013/05/18(土) 23 55:06 | 生徒さんの復習パン | トラックバック 0 | コメント 0
<<天然酵母 | ホーム | 天然酵母>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivory20093.blog23.fc2.com/tb.php/1102-495bcced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

blanc2

Author:blanc2
愛犬CoCoがお迎え致しま~す♪

おしらせ!

Powered by クスパ

着付け教室

新規生徒さん募集中!ご興味のある方は 高橋setuko-jun@t.vodafone.ne.jpまでお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Facebook

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Kitchen&Tableware

ikesho_bunner.jpg

Ivory掲載!

「震災復興支援プロジェクト」賛同

料理教室検索クスパ

Ivoryレッスン掲載中!

「サロネーゼになりませんか」好評発売中

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

ファン登録していただけると とっても嬉しいです☆

SUPER SWEETS 

Blog提供していま~す!

イーココロ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
689位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2ブックマーク


Copyright ©Ivory cafe   All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
